自分の身体を取扱うことに少しずつ慣れる

前回のブログから日にちが経ってしまって、
いや日にちが経ってしまったことよりも、
前回ケンカの話で終わってるじゃないか(笑)

普段はミニコントみたいな愉快な生活してますよ、ご安心を^^

 

あれ(捻挫)の次の日、

月に一度くらいの頻度でやってくる偏頭痛がやってきました…

まだひどくならないうちにと

いつも治療で通ってるところへ行ったのですが

(電車で一時間くらいのところ)

電車と徒歩で行ったので、途中で、

やはり足が限界かも…となり、

タクシーを使うことに…

…こういう慣れないことをするとですね↓

 

そう、スマホをタクシーに忘れました…

 

そして夜、家に帰ってタクシー会社に連絡すると

運転手さんが通りがかりの駅前交番に渡したと…

電車で一時間くらいの治療院さんのところでスマホを無くし

タクシーさんはさらに遠いところまで届けてくれてしまったので

さらに遠い警察署まで取りに行かなければならず。

 

あ、その前に我が家の最寄りの警察で届を出さなければならず…

その警察署に行くのに、

20年ぶりに乗った自転車で

都会の道を恐る恐るフラフラしながら行くっていう…

 

そしてあちこちの警察署に行き、

何とか無事にスマホは手元に戻ってきました。

 

とまあ…ごちゃごちゃ書きましたが(情報多すぎ)

捻挫の足で、安静どころか

色々動き回ってしまったせいで

(この他にもお仕事とかで色々)

ちーとも治らないよ…

…なんか捻挫の周りの関係ないところに

見知らぬ内出血の跡もできてるー(笑)

 

そんなこんなな出かける一週間が終わり

ようやくまた引きこもり生活になったので

安静にしてあつ森やります(笑)

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

それにしても!

毎年私夏には体調崩してダウンして寝込んでたんですが

(去年は偏頭痛と熱中症のWで死ぬかと思うくらいのダウン…)

今のところ寝込むほどのダウンがないのです。

あ、捻挫はしましたが^^;

 

上記に書いたように、

偏頭痛もひどくなり始めて5年くらいにはなりますが

ようやく対処できるようになってきたというか

「あ、なんか具合悪くなる気配がする…」みたいな時に

ここへ行けばいいみたいな場所を見つけられたし

足が痛い時にタクシーなんて乗らなかったのに

タクシーに乗るっていう選択肢を選ぶようになって

無理をしなくなったし

あらゆる面であんまり無理をしなくなりました。

自分の取り扱いが少し上手になったかなあなんて思います。

※本当は具合悪くならないような体作りができるのがいいんだけど^^;

 

やっぱりそうすると快適ですね、

当たり前だけど。

具合悪くて寝込んでる時間が勿体なくも思っていたので

そうなる前に対処できることで

そういう時間もなくなったし

色々なことが健康に普通にできるということが

すごくありがたいなと思います。

 

これからは、できる範囲で

もうちょっと、まず具合悪くならないように

考えていけたらなあなんて思います。