2019-01-01から1年間の記事一覧

QOL

実家に帰って来ています。 仲良しの東京の友達が、私の地元に遊びに来るというので、それに合わせて。 結構遠いし、交通費もかかる割に、今回はそんなにゆっくりできないから悩んだけど… でも今会いたいし、なんか会わないといけない気がする!という思いも…

PRODUCE101 JAPANについてただただ綴る

ドラマとかほぼ見ないんですが、今はPRODUCE101 JAPANを毎週楽しみに見ています。元々韓国でやっていたオーディション番組「PRODUCE101」シリーズ。101人の練習生の中から(韓国では、どこかしらの事務所に所属してる子たちがほとんどなので練習生と言われま…

SuperMについてただ綴る

しばらくぶりの更新色々思うことがあったり、忙しかったりしてたけど、 好きなことは書いておこうと、ここを久しぶりに開きました。 SNSの方にも投稿しましたが、私の推しグループSHINeeの末っ子、テミンが今SuperMというユニットで全米デビューの活動中。こ…

音楽の遍歴

っていうほどでもないんですが、 前回、前々回と一番古い音楽の記憶を書いたら、順番に遡ってみたくなりました。 小学校低学年の頃だったと思うけど、姉の影響でスケバン刑事(2代目)にハマまって、と同時にそこから南野陽子ちゃんがかわいい!となってまし…

一番古い音楽の記憶(邦楽編)

百日ブログの会に、昨日のブログ prism525.hatenablog.com を投稿したところ、 お仲間が色々思い出の曲とかで盛り上がってくれて嬉しかったー。 みんなのそういう話聞くの好きだなーと改めて思ったのでした。 でも邦楽で盛り上がってくれたので(やっぱね、…

一番古い音楽の記憶(洋楽編)

音楽が好きです かといってうんちくを語るような知識とかなくて ただ自分が心地いいと思った音楽が好き それは父の影響かな 小さいころから音楽聴いたりバンドやったりしてる姿を見てたので。 ところで、 一番古い記憶の音楽ってありますか? 私はふたつあっ…

prism

今日は、このブログのタイトルがなぜこれかっていうお話です 私、SHINeeというグループが好きです 色んな所で言ってるし言われてるし、ご存知な人はご存知だと思います その中でもとても好きな曲の一つがこの「prism」 SHINeeってとってもカラフルなイメージ…

ブログのカスタマイズ

色々な人の話や記事を読んで、 そして先生がいつも言うように 「とりあえずやってみろや」(あ、そんな横柄な言い方はしてない) ということで、はてなブログを開設することにしました。 (ちゃんと見れてますか?) シンプルなものしかないと思ったけど、色…