一番古い音楽の記憶(洋楽編)

音楽が好きです

かといってうんちくを語るような知識とかなくて

ただ自分が心地いいと思った音楽が好き

 

それは父の影響かな

さいころから音楽聴いたりバンドやったりしてる姿を見てたので。

 

ところで、

一番古い記憶の音楽ってありますか?

私はふたつあって

今回はまず一曲

Billy JoelのThe Longest Time

 

少し大きくなってからこの曲を聴くことがあって

「これ知ってる!なんだこの郷愁のような気持ち」

となったので家族に聞いたら、 小さいころお父さんがよく聴いてて、私も好きだったんだって。

 

今でもこの曲を聴くとなんていうかきゅんきゅんします。

ちなみにこれはアカペラで、MVでは6人で歌ってる演技をしてますが、実際の歌声はビリージョエル一人です。

この後私にアカペラ好き時代が来ますし、KANとかaikoとか好き時代が来ますが
全部の原点と言えるのかもしれないなあ。