2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

動物とふれあう

本日は夫の誕生日でした。 昨日の夜のブログでデロデロに疲れ果てていたけど、 動物園に向かうために朝から元気いっぱい!・・・行けるわけはなく(笑) 2人とも疲労を背負いながら口数少なめに出かけました(笑) でも動物が好きなので、 動物園とか水族館は2人…

心も体もほどよく動かす

根本先生のお弟子さん講座が土日にわたって行われました。昨日は帰って来てから力尽き、 今日も今電池が切れそうであります・・・ 最近、夜眠れなかったはずなのに ここまで書くのにもう3回も意識がとびました。 心も体も、 この二日間のセミナーや懇親会で …

父という人

今日は父の誕生日です。 私の父は少々面白い人で、 初めてうちに来た友達の目の前で、 孫を背負って、ギターを弾きながら 「どうも、ジョニーデップです」と言って現れたり 父が水泳にハマっていた時は、少々腹筋も割れてる中年だったので 女友達(私の幼馴…

届いたよー✨

数日前に、 iPad airが届き、 カバーが届き、 保護フィルムが届き 最後に今日Apple Pencilが届き 一式が揃いました! Apple製品自体初めて自分のものになるので、 操作の仕方一つとっても Androidと全然違うので四苦八苦 でもペンとタブレットが こんなに紙…

イチロー先生に学ぶ

「おしえてイチロー先生」という動画が、 Youtubeでおすすめに出てきたので 見始めてしまいました。 ↑元々はこちらのの企画だった模様。ここにもまとめて載っています。 一般の方の疑問にイチローさんが答えるという内容なんだけど 一つずつが短いことや、そ…

なぜ当たり前のように言うか

「さい箸って、燃えると焚き火の匂いがするんだねー」って、言ってました。そりゃ、木だからね・・・

買い物をする時のドキドキ

昨日のブログでは罪悪感について少し書きましたが 私は買い物が本当に苦手でした (昔ほどではないけど、今も苦手です) 服を買いに行っても 「買ってしまった」とか思ったり 「お前(洋服のこと)うちにきて幸せなのかい?」 とか思ったり(笑) なんだか嫌な…

観念と罪悪感

昨日はこんな日記を書きましたが 今日はここに書いた、やりたいことの中のことは できませんでした(笑) できませんでしたが、 片付けたかった所を片付けて 仕事をして、夕方からお友達ご家族とご飯を食べに行きました。 書いてなかったことだけど、自分のた…

自分のための時間を作る(明日は)

昨日はこんなことでモヤモヤしておりましたが 夜中も夜中、真夜中に問題の原因がわかったので、(あまりにもあっけない原因なので、言えないw) 今日はすんなり色々進められました。 でもー、家の中でずっと動画編集してるので 健康には良くないし、 ブログ…

動画編集という作業

いつの間にか動画編集をお仕事とさせていただいて どれくらい経ったでしょうか?・・・すみません、記憶力が悪いO型なもので、ちょっと思い出せず(笑) たぶん一年くらい? 元々は数年前に、 PCに入ってる付属のソフトで、映像を切って貼って遊んでたんですが…

「察する」って思い込みだと思ったこと

今日はジュンコ先生の講座のお仕事でした。 仕事をさせていただきつつ、毎回じゅんちゃんの講座は本当に勉強になります✨ テーマは性教育だけれど、それだけでなく、日常の人間関係や、自分を大切にするということにも通じることばかりだし、じゅんちゃんがハ…

どうぶつと私

我が家は、ベランダの外が持ち主不明の空き地 (でも定期的に業者が入って綺麗に草を刈ってくれる) になっています。 空き地だけど外部から他人が入れないようになっていて、 そこに一匹の猫が住み着いています。 敵がいないので悠々自適 台風で飛んできた…

緩む

数日前の日記に続き、私のブログ記事のタイトルは ガリレオシリーズ的に固いタイトルですが 探偵ガリレオ (文春文庫) 作者:圭吾, 東野 発売日: 2002/02/10 メディア: 文庫 本日は緩んだよーって話です。 午後から根本先生にお風呂に連れて行ってもらい、久々…

カレンダーを並べて貼る件

私の周りにはテッパンのあの話を改めて描いてみました(数年前の話です) 夫は突拍子もないことをするんですが 彼なりの考えがある(と思う)ので、なにかおこったときは とりあえず理由を聞いています。 そしてその考えに度肝を抜かれるときがありますが、…

我が家の日常

うちの夫は天然…というか 自然…というか おっちょこちょい…というか やらかす…というか とにかく様々な突拍子もないことをするんですが それをブログで伝えようとするって難しい…。 ということで わかりやすくマンガにしてみました… 実話です。 そしてしばら…

ついにこんなものまで

この世の中の状況で、エンタメ業界(コンサートとか、ファンと触れ合いイベントとか)も多くのものがストップしてしまったわけなんですが、韓国のエンタメ業界では、 ・オンラインサイン会 ・有料のオンライン専用のコンサートとか、収益を得る色々な手段を…

流す

いよいよ腱鞘炎や腕が限界に来てたので、 身体を整えてもらってきました。身体の流れを良くしてもらった分 身体も軽くなったけど、心も軽くなりました。 昨日のブログ prism525.hatenablog.com では、気持ちの面で少し滞っていたものが流れた気がしたんだけ…

書くことは自分と向き合うこと

相変わらず、迷い迷いの文章です。 元々、自分のことをさらけ出すのは苦手。 なのに文章で綴ることって 思った以上に自分がさらけ出るもので 自己嫌悪がうずうずうずくのです。 素直に表現できる人 綺麗な気持ちの人 自分の世界をそのまま表に出せる人 そう…

音楽の遍歴 その2

そういえば、 去年の7月に prism525.hatenablog.com っていう、なんともマニアックなブログを書いて、 現代に近づけていこうと思っていたのにSHINeeにたどり着くまでどれくらいかかるのか(笑) ナンノちゃんから時が過ぎ、やはり周りのみんながアニメやジャニ…

自分を表現する

本日は、お友達と紫陽花を見にでかけました。 色とりどりの様々な種類の紫陽花が鮮やか。 強い日差しと、暑い照り返しの中でしたが、リフレッシュできました。 そして、まだ使いこなせてはいないけど、カメラを持って行ったので、 動画やら写真やらで納めて…

イメージングのちから

とりあえず、やるべき仕事が一つずつ終わっていって、ホッとしている本日です。よく、こうなったらいいなとか、こうなりたいなと思ったら、そうなった後の自分の姿をありありとイメージすると叶いやすいっていいますよね。私もライブのチケットを申し込んで…

わかっているのにくりかえす

夜に書くのはやめようと思ったのに…余裕のあるうちに書こうと思ったのに… ギリギリに書くのはやめようと思ったのに… と、ここ数日で実感したのにまたもこの繰り返し わかってるのに、気がつけばこの繰り返しってないですか? 明日こそはー!みたいなやつ。 …

心の換気は必要だよねっていうお話

イライラしている時は、色々重なるもので 体調も不調っていうほどじゃないけどイマイチだし あれもやらなきゃ、これもやらなきゃとなってるところ、細かいことが新たにやってくる、 家の事も色々やりたいけど手いっぱいでできない そしてもちろん家は散らか…

なにが癒しになるか分からないよねというお話

日頃ずっとPCの前にいて 動画編集や、今はDVDを商品にする作業をしてるのですが、なんとなく耳寂しい時や、ちょっと小休憩の時に 今何を見てるかっていうと サバンナ高橋のどうぶつの森直撮り実況配信(これはダイジェスト版) 元々ファンとかではなかったの…

「楽しさ」や「生き生きさ」が伝染したお話

ブログを毎日書こうと思いながら、「仕事終わってからブログを書こう」 なんて思っていたけど、現在、販売している動画を購入していただいた方にDVDにして梱包して発送するという仕事が地道な歩み具合で。。。(なにせ家のPC1台でやってるもので、待機中のD…

記念日

少し前に誕生日だったんですが、豪華なディナーや高価なプレゼントではなく、だいぶクセのある(笑)渋い下町のお寿司屋さんでお寿司を食べ(夫の行きたかったお店)私の大好きなケーキ屋さんで大好きなメロンのタルトを買って家で食べました。そんな話を面白…