買い物をする時のドキドキ

昨日のブログでは罪悪感について少し書きましたが

 

私は買い物が本当に苦手でした

(昔ほどではないけど、今も苦手です)

服を買いに行っても

「買ってしまった」とか思ったり

「お前(洋服のこと)うちにきて幸せなのかい?」

とか思ったり(笑)

なんだか嫌な感情とセットでした。

※今はその服を買うということに関して、だいぶ変わりましたので

 その話はまた近いうちに

 

自分が欲しい、良いなと思うものを買うことに関して

負い目があったり、申し訳ないなって思ったりしてました。

本当は、その事によってHAPPYになるはずなのに。

自分にその許可が出せてないんですよねー。

高額であればなおさらです。

 

なんでこんな話を書いてるかって言うと

私が絵を少し描いたことによって、

夫がたいそう喜び、

ipadを買ってくれたからです(震)

いや、こわい。

f:id:prism525:20200622233001j:plain

ipad airなるものです


は!うっかり心の声が出ましたが

購入した後、夫はテンション上がって私よりもウキウキしてるんですが

私は

(嬉しいんだけど、嬉しいんだけど…お高い買い物を…)

とややビビり気味でおりました。

(我が家あるある→テンション上がる夫、テンション低め安定の妻)

 

そうこうしてるうちに、apple製品自体初めて使うので、

アクセサリー類(保護フィルターとかカバーとか)を買うのに、色々調べたり

絵を描くために買うので、絵描きさんのレビューを

見たりしてたら、

ジワジワ楽しみになってきました(笑)

 

たぶん、値段よりも

「これでなにを描こう」

「色んな種類の絵を描いてみたいな」

っていうことを想像するようになったからじゃないかなと思います。

だいぶワクワクが上回ってきました。

 

これってー、ヴィジョンに目を向けたってことなんでしょうか?
(どうなんでしょうか)

とにかく、デジタルで絵を描くって初めての経験なので

届いたら色々いじって遊んでみたいと思います!
はあ、ドキドキ