コンプレックスって才能の種だと実感した話

我が家は、 とってもありがたいことに、夫が料理を作ってくれるんですが 先日の晩御飯に豚の角煮を作ってくれました。 とっても美味しかったんですが、 夫も、自分でとっても美味しくできたらしく うめー!うめー! 言いながら食べてました^^ そして食べなが…

エネルギーをもらった日

本日のお祭りが終わりました(大げさな)私のライフワークの一つなので、一日心待ちにしておりました。 TwitterのTLで同じファンの人のつぶやきとともにドキドキしながら放送を見守ったのですが 最高でした…(感涙) 終了後の日本のトレンドがこの並び…ここ…

今日は大事なこの話

明日のMステ(MusicStation)に出演しますー✨ あ、今日は私の(推しグループの末っ子の)宣伝です(笑)明日8月21日(金)よる8時からのMステ2時間スペシャルに 「SuperM」としてSHINeeのテミンが出ますよー✨ SuperMについては、以前こちらで説明してるんですが …

自分の身体を取扱うことに少しずつ慣れる

前回のブログから日にちが経ってしまって、いや日にちが経ってしまったことよりも、前回ケンカの話で終わってるじゃないか(笑) 普段はミニコントみたいな愉快な生活してますよ、ご安心を^^ あれ(捻挫)の次の日、 月に一度くらいの頻度でやってくる偏頭痛が…

ケンカをした日の我が家

私、本日…20年ぶりくらいに捻挫をしました。 トテモイタイ…いや、その前にちょっとしたいざこざがありました。 いざこざっていうか、 大体私がキレるパターン(笑)夫は、今セミナー作りに一生懸命でして、 やる気に満ち溢れているというよりは(やる気もある…

愛されるよりも愛したいまじで

ただいま、こちらの編集作業をしているのですが そこで 受け取り下手な自覚がある人 愛され下手な自覚がある人 は、 愛し上手、与え上手 追いかけられるよりも追う方が好き っていう人が多いんじゃないかな そしてそんな人は与える方にばかり意識が向いてる…

これが私だもの

うーん、なんだか 停滞気味の時期が続いているよう。 「〇〇をしなきゃ」っていうのにも ハマりそうになっていたりしますが 今は色々やってみたいことがたくさんあるので それをちょこちょこ ただ楽しんでおります。 (O型なので、良くも悪くも好奇心が旺盛……

一緒に楽しむ

お友達と夏の間にやりたいことの話になりまして、 でもできることが限られてるよねって話から 文字を書くのもいいよね ↓ どうせなら、好きなインクとかで書くといいよ ↓ ガラスペンなら、万年筆より色んなインクが気軽に使えるし なによりガラスペンって綺麗…

日記であり、自分の気持ちを書くノート

一ヶ月近く前にこんなブログを書いてました これではだめだな、 どんどん疲れちゃうなあと思ったので、 紙の日記を書こうと思います。 とか書いてたのに、ようやく今日書き始めました。 (腰が思すぎる…) 頭の中がグチャグチャ… というのもありますが、 こ…

いつもある小休止

すっかり心身共に燃え尽き…というかグッタリした数日を過ごしていました。 まだ完全に復活はできてないけれど、 掃除をしたり 洗濯をしたり 整えることができるようになってきました。少し開いてしまったから 書いてもいいし、 書かなくても 誰も何も言わな…

完璧主義さんへ

本日の夫のブログ で、本の読み方について悩んでて、 ↑この動画を見つけたぜ!みたいに言ってますが、私が教えましたYO! いいんですいいんです。よくあるんです。 私が言ったことが、あたかも自分で思いついたみたいに言っててもいいんです。それでみんなが…

セミナーの挿絵を描きましたよ

ていうほどでもないんですが。 本日、夫がセミナーを開催しております。 悩みながら、無価値観にハマりながら、 それでも一生懸命準備してる姿を見ておりましたので、 参加者さんと楽しい時間が過ごせてるといいなー そのレジュメにこういうの描いて って言…

心の癖

自分の心の癖ってわかりますか? もちろん、ひとつじゃなくて、たくさんあるとは思いますが、 私が自分で一番厄介だなと思うこと、 うすうす気がついてはいたんですが、 今日は感じることがありました。 ので、忘れないうちに…。 それは 「ないがしろにされ…

好きなことからやるということ

今日もまたこの話ですみませぬ… 昨日頼んだSwitchとかカバーとかあと「どうぶつの森」のソフトも届きまして(何もかもすべてが届くのが早い) 家のことを色々終わらせてから、やろうと思ってたんですが 夫が(←実は私よりソワソワしていた人) 「早く開けて…

運のいい人

だいぶ前のこちらのブログ でちょろっと書いてますが、 Switchを(定価で)購入するために、色々抽選に応募したりしてたんですが、 ついに・・・ 買えましたー✨ 上のブログではイメージングするぞ!みたいに言ってましたが(笑) イメージングだけではなくて、 …

自分の変化に気がつく時

わたくし、このブログをあまりオープンにしておりません。 特別隠してもないんですが、率先してシェアとかしてないです… そんな中… ここ何日かで、リアルに仲良しなお友達や、幼馴染みから「ブログ読んでるよー」ってお声をいただくことがありまして、 (夫…

夫から(びっくりしたけど)学んだこと

来年で、結婚して10年になります。 生まれも育ちも違う他人が関わるのですから、 当たり前なんですが、色々ビックリすることはありました。 いつもはネタになるようなビックリした事を描いてましたが 今日はこちら↓ 私は ・道に迷ったら地図を読む人間だし …

おしゃべりの中から学ぶこと

今日はお友達が我が家に来てくれました✨ お土産のわらび餅やあんみつや、 とにかく、おもたせのセンスがいい とっても上品な甘さで、 おしゃべりしながら楽しかったのも相まって、美味しかったです✨ いつも夫と家で作業してるのと、 もともとインドア派なの…

自分をなだめる

本日、私の周りのシャヲル(SHINeeのファンの名称)界隈はザワザワしておりました。 2018年の12月に入隊してました、 わたくしの推しの一人(上段真ん中)が 突如除隊して、帰ってまいりました。 一時、日本のトレンドにもなるほどの皆の驚きよう… 入隊する…

素直ではない

こんな天気のせいなのか、せいじゃないのか 不安定な気分のここ数日です。 元々低め安定のタイプではあるんですが 調子が悪いと 不安に陥ったり 外の世界に翻弄されて疲れたり そんな感じです。 私が私のところにおらず、 なんだかどこかへフワフワしている…

デジタルも面白い

昨日、夫がこちらのブログにて 「ヨガ素晴らしい♪」 って言ってますが、 初めて一緒にヨガをやった時の様子が あまりにもうるさかったので(笑) その様子を再現してみました。 ゆっくり呼吸してくださいって言われてるのに、隣でブツブツ文句をたれてました …

かけない

ブログになにか書こうと思っても書けない 絵の方もなにか描こうと思っても描けない (あ、例の4コマのやつではなくて) かけないし、 かけない。 なんにも出てこない ではなくて、 頭の中にいろんなものが行き交っててかけないみたいな。 一日中何か考えて…

夫の見るドラマ

今日は順ちゃんの「大人の性教育講座」のお仕事でした。 いつも順ちゃん節を気持ちいいな~と思いながら講座を聞きつつ、 今日もとても為になりましたよ…。 男の人は、愛させてあげないと、愛せない という言葉がとっても印象的でした。 そして23時に家に着…

安心できる場所

昨日は頭痛でうなって寝込んでおりまして、 今日はいつもお世話になっている鍼灸治療院へ予約して行ってきました。 (こうなる前に行きなさいっていつも言ってるでしょ…っていう心の声が聞こえる) 頭痛ではあったんですが、動けるくらいだったので 電車で向…

動物とふれあう

本日は夫の誕生日でした。 昨日の夜のブログでデロデロに疲れ果てていたけど、 動物園に向かうために朝から元気いっぱい!・・・行けるわけはなく(笑) 2人とも疲労を背負いながら口数少なめに出かけました(笑) でも動物が好きなので、 動物園とか水族館は2人…

心も体もほどよく動かす

根本先生のお弟子さん講座が土日にわたって行われました。昨日は帰って来てから力尽き、 今日も今電池が切れそうであります・・・ 最近、夜眠れなかったはずなのに ここまで書くのにもう3回も意識がとびました。 心も体も、 この二日間のセミナーや懇親会で …

父という人

今日は父の誕生日です。 私の父は少々面白い人で、 初めてうちに来た友達の目の前で、 孫を背負って、ギターを弾きながら 「どうも、ジョニーデップです」と言って現れたり 父が水泳にハマっていた時は、少々腹筋も割れてる中年だったので 女友達(私の幼馴…

届いたよー✨

数日前に、 iPad airが届き、 カバーが届き、 保護フィルムが届き 最後に今日Apple Pencilが届き 一式が揃いました! Apple製品自体初めて自分のものになるので、 操作の仕方一つとっても Androidと全然違うので四苦八苦 でもペンとタブレットが こんなに紙…

イチロー先生に学ぶ

「おしえてイチロー先生」という動画が、 Youtubeでおすすめに出てきたので 見始めてしまいました。 ↑元々はこちらのの企画だった模様。ここにもまとめて載っています。 一般の方の疑問にイチローさんが答えるという内容なんだけど 一つずつが短いことや、そ…

なぜ当たり前のように言うか

「さい箸って、燃えると焚き火の匂いがするんだねー」って、言ってました。そりゃ、木だからね・・・