素直ではない

 こんな天気のせいなのか、せいじゃないのか

不安定な気分のここ数日です。

元々低め安定のタイプではあるんですが

 

調子が悪いと

不安に陥ったり

外の世界に翻弄されて疲れたり

そんな感じです。

 

私が私のところにおらず、

なんだかどこかへフワフワしているようです。

 

そうなったら、

自分のご機嫌をとるような対処法をしたり

自分に意識を向けたりすればいいのに

 

自分の中の自分が素直じゃないので

「別にしたくないし」

と言わんばかりに、

素直にご機嫌はとりません(めんどくさw)

 

と、こうやって書いてみて

「素直じゃない自分」

「自分を休ませたくない自分」

が居座ってるんだなあ

っていうことをうっすら感じました

 

 

こう思えるようになっただけ、

以前の自分よりもだいぶ成長はしたと思いますが

気を抜くとすぐこうやってへそを曲げる私(の中の私)です

 

これは…

何とか自分の話を聞いてあげて

なだめてあげないとなあと思います。

手のかかるお人です(私)