書くことは自分と向き合うこと

相変わらず、迷い迷いの文章です。

元々、自分のことをさらけ出すのは苦手。

なのに文章で綴ることって

思った以上に自分がさらけ出るもので

自己嫌悪がうずうずうずくのです。

 

素直に表現できる人

綺麗な気持ちの人

自分の世界をそのまま表に出せる人

 

そういう人がうらやましいなあと思います。

ちょっと苦手だなっていう気にもなるくらい。

(それだけうらやましいのです)

 

私は意地っ張りで、

照れくさいのは苦手で

さばさばした表現しかできないのが、今のところ好きにはなれないんだけど

 

でも…そういうところがうらやましいっていうことは

 

こんな私でも

私なりの素直さや

私なりの綺麗なものを綺麗と思う気持ち

は、

自分の内にあるのかも…
と今書いてて思いました。

 

あるといいなあ。

 

今日はちょっとだけ素直に

こういうことが書けて良かったな。

少しスッキリした気もする。

 

書くことは自分と向き合うことだねえ。

 

f:id:prism525:20200608222050j:plain

いつぞやキャンプに出掛けた時の白樺林(本文とは関係ありません)