ケンカをした日の我が家

私、本日…20年ぶりくらいに捻挫をしました。

トテモイタイ…

いや、その前に
ちょっとしたいざこざがありました。

いざこざっていうか、

大体私がキレるパターン(笑)

夫は、今セミナー作りに一生懸命でして、

やる気に満ち溢れているというよりは(やる気もあるが)

不安や心配といったネガティブな気持ちで

いっぱいいっぱいになって余裕がありません。

(あからさまに闇)

(私の話は聞こえてません)

(夫の話を聞いてあげるけど、底なし沼)

 

今まではそんな不機嫌な感じの空気が嫌だし、

元気になって欲しいけど、どうしようもできない気持ちから

「なんでそんなに機嫌が悪いわけ?」

と、私もなぜか不機嫌になってたんだけど、

もう最近は

「あの空気…私のせいじゃないし、放っておこう」

と夫と私の線を引けるようになりました。

 

いつ頃からだろう?
夫が断酒について悩むようになってた頃からかなあ…

 

なので、私は私のことをしながら、

普通に過ごしていたのですが。

やっぱり聞かなきゃいけないことはあるわけで。

私の不得意分野、夫が得意とする分野について質問したところ

わからないなら「わからない」って

言ってくれればよかったもの

 

「自分で調べなよ。俺が調べても、さっちゃんが調べても同じでしょ」

みたいなことを言われて

そんな言い方しなくても!と

カチンときてしまいました…
(私、心が広いとか言われますが、そうでもありませんですw)

 

自分に余裕がないのは分かったけど

全部が全部許されると思うなよー(暴言)

 

という気持ちになりましてですね。(あ、言ってはないです)

そして一晩持ちこし、

次の日(今日)出先で捻挫です。

※こういう時って、

「バチが当たったのかしら?」

と無意味に繋げちゃったりしますよね…。

 

 

家に帰ったら、夫はひと段落したようで、

テーピングしようとしてくれるし、

昨日の調べものも、やろうか?って言ってくれたんですが

私は天邪鬼なもので

テーピングは自分でやり方調べて巻きますし、

調べものも自分でやるからいいよ

と突っぱねました。

 

でもー、やっぱり

頼ってしまった方が、めっちゃ楽だよなあ
(特に調べものの方)

今まであんまりこのパターンの時、

意固地になって頼らず自分でやり遂げちゃってたけど…

結局、

「やっぱり調べるの手伝ってください」

と言うことにしました。

 

そうしたら数分で解決!
私は一晩調べて悩んだのに…。

(やっぱりやってくれた方が早かったじゃんw)

 

そしてその流れで

私がなんで怒ってたかっていう話を

お伝えして終了。

 

…えーっと…

今日のブログは一体なんなんだろう(笑)

ただのケンカの経緯ですが

 

でも2年位前までは、

こういう感じになっても

いつまでもグズグズドロドロしてたもんです

我が家のケンカは陰な感じなので(笑)

その頃に比べたら

良い時も悪い時も

(すごい悪い時は無理だから時間をおかなきゃだけど)

コミュニケーションできてきたんじゃないかなあ?

と、なんとかまとめて、本日のブログを締めたいと思います。

 

皆さんも、

抑えるところがあっても、怒るところがあっても

バランスは大事ですよー^^