「楽しさ」や「生き生きさ」が伝染したお話

ブログを毎日書こうと思いながら、
「仕事終わってからブログを書こう」

なんて思っていたけど、
現在、販売している動画を購入していただいた方にDVDにして梱包して発送するという仕事が地道な歩み具合で。。。
(なにせ家のPC1台でやってるもので、待機中のDVDケースがタワーのようにそびえたっておる…早くお届けできるように頑張ります)

こんな様子なので、仕事を終えてからブログを書くという計画はやめたほうがよさそうです。


夫はブログを毎日書き続けてもうすぐ1年なんですって。

 

最初は

「なに書いていいかわからない」

「ただの日記みたいな内容だ」

「誰も読まないよ」

なんて自分を責めながら、

それでも、どんなに忙しい時も、どこか出かけた時も、ものすごい具合悪い時も、ブログを書き続けたのはえらいなあって思います。

 

そして今は読んでくださる方もいるようだし、カウンセリングのモニターさんもそこから来てくれる方もいるようだし、身になってるのがすごいです。

(私はできてないけどものすごく上から目線w)

 

私はそういうコツコツ続けることが本当に苦手なんですが、

夫を見てると、ブログを書くルーティーンがなんだかんだ自信になっているし、カウンセリングも試行錯誤しながら一生懸命でなんだか充実してるし

それが楽しそうだなあ、ちょっといいなあって単純に思って

今動き出してみているところです。

(ここでいう楽しいって、ルンルン♪の楽しいとはちょっと違うのですが、生き生きしてるっていうか?ふさわしい日本語が出てこない…)

 

 

いや、ほんと人って楽しいことしてる人の真似してみたくなるもんなんだなあ(笑)

 

 

動き出してみたら、めちゃくちゃ色々モヤモヤした感情が出てきていますが、

カウンセラーをしてる友達にも、先生にも聞いてみたところ

「えー、いいんじゃない?」

ぐらいで言われたので、あ、いや言ってくださったので

いいんじゃない?ぐらいの気持ちで歩んでみようと思います。


すぐ「ちゃんとやろう」としちゃうので(笑)