記念日

少し前に誕生日だったんですが、
豪華なディナーや高価なプレゼントではなく、
だいぶクセのある(笑)渋い下町のお寿司屋さんでお寿司を食べ(夫の行きたかったお店)
私の大好きなケーキ屋さんで大好きなメロンのタルトを買って家で食べました。

そんな話を面白おかしくすると、

お祝いしなおさなくていいの?

とか

プレゼント何かもらわなくていいの?

とか

聞かれるんですが、
え、別にいいか~って感じなんですよね^^;

なんでかなー?と自分でも考えてみたんだけど、

諦めてるとか遠慮してるとかではなくて、
普段の毎日で

ご飯作ってくれたり、お掃除してくれたり、マッサージしてくれたり、話聞いてくれたり、大事にしてもらったり、そういうことをいつももらってるので、その日に特別な何かをしてもらわなくてもいいかなあって。

ロマンティックな場所や、シチュエーションやプレゼントが嬉しい女性も、もちろんたくさんいると思いますが、

私はそれよりも、毎日一緒に笑える毎日の中で

シチュエーションよりも、一緒に出掛けて美味しいもの食べられて

夫が目を開きながら「うめーっ!」ってお寿司を噛み締める姿を見て

メロンのタルトと紅茶でいろんな話ができて
そんな中でおめでとうと言ってもらえたら

そういう日が嬉しいなと思いました。
私はそういう想われ方が好きだなーって。

あとプレゼントは誕生日じゃなくても、欲しいものができたらその時にプレゼントしてもらいたいです(笑)

想われ方は人それぞれ。

f:id:prism525:20200601234332j:plain