どうぶつと私

我が家は、ベランダの外が持ち主不明の空き地

(でも定期的に業者が入って綺麗に草を刈ってくれる)

になっています。

空き地だけど外部から他人が入れないようになっていて、

そこに一匹の猫が住み着いています。

f:id:prism525:20200616221819j:plain

敵がいないので悠々自適

f:id:prism525:20200616221915j:plain

台風で飛んできた段ボールをベッドに寝ています

これ↑は一年前の写真なんだけど

本日ネコ様を発見した時、倒れてるのかと思ってびっくりしたけど

f:id:prism525:20200616222610j:plain

f:id:prism525:20200616222653j:plain

めっちゃ気持ちよさそうに寝ていた…

人が通らないとはいえ、通路の真ん中。

一年前の写真と比較しても、この場所がこの子の寝床らしい。

 

このこはたまにうちの方にも近づいてきてくれるので、そういう時は話しかけたりしていますが、たぶん私の方を下に見ている様子(笑)

でもなんとなく通じてる気はするんです。

 

私も以前は白い猫を飼っていたんですが、

お見送りして以来、なかなか怖くて新しい家族は迎えられていないけど

だんだんと、

昨日のゆきまるのような子や、この子のような自由気ままな子と

家族になれたらいいなあって

思うようになってきました。

 

今すぐでなくても、いいご縁があったらいいなあ。