おしゃべりの中から学ぶこと

今日はお友達が我が家に来てくれました✨

 

お土産のわらび餅やあんみつや、

とにかく、おもたせのセンスがいい💕

とっても上品な甘さで、

おしゃべりしながら楽しかったのも相まって、美味しかったです✨
f:id:prism525:20200711235301j:image

 

いつも夫と家で作業してるのと、

もともとインドア派なので、

人と会わないとなったら、気がつけばずっと会わないでいってしまうので、

こうやって誰かと直接会って、声を出して話をするってすごく自分の中のリフレッシュになりました✨

 

あと、私は色々な気づきや学びのアウトプットは、文章で表現するのは苦手だけど💦

誰かと話してる中から自然と出てくることがほとんどなので、

そういう話をするお相手をしてくれるだけで、すごくありがたかったです。

 

自分で話しながら、再確認することがたくさんありました😊

今日は

物事をいろんな角度から見ることの大切さを感じたなー。

 

ある事象も、誰かの目から感じることと

また別の誰かの目から見るのは全然違う。

視野を広げてまた物事を見ていけたらいいなって思いました✨

 

でもそんな堅苦しい話はしてません(笑)

男の人(と一括にするわけではないけど)は

女の人が言った言葉を、

だいたい(意図よりも言葉の方を)額面通りに受け取るし

ずっとそうだと思ってるよね。

 

だから、自分の希望は、

・わかりやすく

・端的に

・マメに

伝えたほうがいいよねっていう話をしてました(笑)

注 : 男である夫も同席、そして苦笑い(笑)

 

結果、自分軸は大切だと言う話に落ち着きましたし😄

改めて、ブレがちな軸を立て直そうと気を引き締めた一日なのでした✨