夫から(びっくりしたけど)学んだこと

来年で、結婚して10年になります。

生まれも育ちも違う他人が関わるのですから、

当たり前なんですが、色々ビックリすることはありました。

いつもはネタになるようなビックリした事を描いてましたが

今日はこちら↓

f:id:prism525:20200712212641j:plain

私は

・道に迷ったら地図を読む人間だし

・愚痴や弱音を吐くなんて、相当我慢してからでないと言うもんじゃないと思ったし

・カラアゲにはレモン以外かけたことなかったし

・「ありがとう」って、こんなにこまめに言う家庭じゃなかった

 (夫の実家はみんな小さいことでも普通にありがとうを言い合います。ほんと最初ビックリした)

 

だから、目から鱗がいっぱい落ちたけど

これいいなー、私もそうしよう~。

と真似するようになりました。

 

聞いたことはないけど、夫も私から取り入れたものがあるんじゃないかな?

こうやってお互いのいいなと思うことを取り入れて

「我が家のカラー」

ができあがってるんだなと

思った今日なのでした。

 

とりあえず、から揚げの日は

食卓にはケチャップを準備します。