なにが癒しになるか分からないよねというお話

 日頃ずっとPCの前にいて

動画編集や、今はDVDを商品にする作業をしてるのですが、
なんとなく耳寂しい時や、ちょっと小休憩の時に

今何を見てるかっていうと

 


サバンナ高橋どうぶつの森直撮り実況配信(これはダイジェスト版)


元々ファンとかではなかったのに、

このゆるい空気がいい感じですっかり楽しみにしている。
そして私のような人が多いみたいで、

ここからどんどんファンが増え、いつの間にやら登録者が10万人を超えていた…。


自分もなにが心地良いんだろう?と考えてみたところ

 

・ゲーム実況らしからぬ、テレビ画面をスマホで直撮り中継(親戚の家にいる感)
・その前に家の中全部紹介してくれてるので親せきの家にいる感(二度目)
・甥っ子姪っ子(何人もいる)、友達のこども達が主なゲストなのでみんな自由。
・わからないことは、視聴者さんがみんなで教えてくれるアットホームさ
・甥っ子姪っ子がしーちゃんって呼んでるので、視聴者もしーちゃん呼び
・よく知らなかったけど、ライブ配信は素の部分が出るので、滲み出るとても良い人
・テレビで見かけるリモート高橋の家が見慣れたこの家だから、またも親せき感
・静かな配信なので、ダラダラ聞いてられる感

 

結果、親せき感(身近な感じ)ってことなんでしょうか。
これ今回のリモートで、いろんな方面で感じられたことじゃないかな?

親戚のお兄ちゃんちに来た気分。


ちなみに、私のお気に入りは、テレビを直撮りっていうところです(笑)

あと子供たちもみんないい子^^

ゲーム実況なんて初めて見るけど、なにがその時の癒しになるかわからないもんだなあと、しみじみ感じています。


そして子供たちと遊んでる姿を見て、私も姪っ子に会いたくなるっていう。
早く実家に帰って遊びたいなあ~~。