一緒に楽しむ

お友達と夏の間にやりたいことの話になりまして、

でもできることが限られてるよねって話から

 

文字を書くのもいいよね

     ↓

どうせなら、好きなインクとかで書くといいよ

     ↓

ガラスペンなら、万年筆より色んなインクが気軽に使えるし

なによりガラスペンって綺麗なものが多いから

女子はときめくよー^^

 

っていう話の流れから、

我が家で「ガラスペン&インクで文字を書く」体験会をしました。

 

私が持ってるインクやガラスペンを貸したのですが、

友達は小さいころから習字とかペン字をやっていたので、

逆に私はその綺麗な字をお手本にしながら

「丁寧に文字を書く」という練習。

 

実は下の写真のガラスペンを

とっても気に入って買ったものの、

勿体なくてなかなか使えずにいましたし、

文字を丁寧に書くなんていうことも

しばらくやってなかったけど

 

「友達と楽しくやる」というのは

私にとって、行動のきっかけになるようで

すんなりたくさん書けました。

 

f:id:prism525:20200730200009j:plain

 

※「夏休みの宿題みたいだねー」と言いながら書いたり

 「昔、桐谷美玲文字って流行ったんだよね」と懐かしみながら書いたり

 「最近ハマってるもの」ってなんだろうな?

 を書いた結果のこの並び(笑)

 

私はペン字は習ったことはないけど、

字を丁寧に書くというのは、

すごく豊かな時間だなあと、すごく楽しかった!

 

一緒に楽しんでくれてどうもありがとう~。

 

Twitterやインスタで人の書写を見るの好きだったし、

私もしてみようかなあ。