かけない

ブログになにか書こうと思っても書けない

絵の方もなにか描こうと思っても描けない

(あ、例の4コマのやつではなくて)

かけないし、

かけない。

 

なんにも出てこない

ではなくて、

頭の中にいろんなものが行き交っててかけないみたいな。

 

一日中何か考えてるんですよね。

やりたいこと、その前にやらなきゃいけないこと

決めなきゃいけないこと

買わなきゃと思ってたものとか

日が経つごとにどんどん溜まっていくわけです。

 

しかもビュンビュン頭の中を

ランダムに行き交うので

あ、そうだ、あれだ!

と思っても、次の瞬間には違う単語にかき消されてるような気がします。

頭の中が忙しない

思いついたら紙に書いてるけど、追いつかない。

 

そんなこんなの時は

何にもしてないのに体がぐったり疲れます。

 

私の頭の中が

汚部屋のような気がします。

それくらいの散らかりよう。

 

これではだめだな、

どんどん疲れちゃうなあと思ったので、

紙の日記を書こうと思います。

ここに書くより乱雑に…書けたらいいな

(完璧に書きたがる)

それで少し、頭の中のお掃除ができるといいんだけど…。

 

f:id:prism525:20200704214548j:plain

こんなふうにスッキリさわやかな気持ちになれたらいいな