QOL

実家に帰って来ています。

仲良しの東京の友達が、私の地元に遊びに来るというので、それに合わせて。

結構遠いし、交通費もかかる割に、今回はそんなにゆっくりできないから悩んだけど…

でも今会いたいし、なんか会わないといけない気がする!という思いもあって帰りました。

 

結果、やっぱり帰って良かった❤️

たくさん笑って、美味しいもの食べて、たくさん話して。あと買い物もたくさんして。

一日目ですっかり元気になりました!


f:id:prism525:20191029233937j:image

 

大好きな子たちだし、話して笑って、癒やされたのはもちろん、前向きになれて、軽くなった。

ふと、この感覚ってなんでなんだろうなーって思ったので、ちょっと感じてみたら、

 

「甘やかしてもらった」

っていう感覚がすごくしっくりきた。

 

服を買う時は全部選んでもらうし(それを仕事にしてるプロの子もいるのに)、私が喜んでる顔を見られるだけで嬉しいってすごく言ってくれるし、なんかすごく褒めてくれるし(なぜかはわからない)

あと、二日目は私がホテルにみんなを迎えに行かなきゃいけなかったのに、めっちゃ寝坊しまして😱💦

それなのに、寝坊したことをとても喜んでくれるという…。

 

それが心の底から本当にそう思ってるんだっていうのが伝わるし、私も信頼してるし、だから素直に全部受け取れたのかな。

なんて思います。

恥ずかしいけど心地よかった😊

 

夫には普段から色々甘やかしてもらってはいますが、それ以外では最近お世話するばっかりだったかもしれないな。

ということも改めて気がつきました。

たまには、

甘やかしてもらえる=素直に甘える

って大事だなぁ。

 

本当に今回は、来る選択をしてよかった。

大好きな人にはやっぱり会ったほうがいい。

そして、私が甘やかしてもらった分、次は甘やかしてあげられたらいいなぁと思います。

 

※タイトルは一番話題に出てきた

Quality of Life のQOL

高尚な話題そうでいて、ただただ笑った話。