音楽の遍歴

っていうほどでもないんですが、

前回、前々回と一番古い音楽の記憶を書いたら、順番に遡ってみたくなりました。

 

小学校低学年の頃だったと思うけど、姉の影響でスケバン刑事(2代目)にハマまって、と同時にそこから南野陽子ちゃんがかわいい!となってました。
(同級生は光GENJIとかにハマっていたころだと思う)

f:id:prism525:20190730201912j:plain
f:id:prism525:20190730202302j:plain
だって見て?かわいいでしょ?

生まれて初めて買ったのは、多分ナンノちゃんのアルバム(当時はカセット)だったと思います。
7枚目(7本目と言うべきか)とかまで全部持ってました。

f:id:prism525:20190730202714j:plain

こういうやつ。左上が歌詞カードという名のミニフォトブックみたいな

彼女はカワイイのもあったんだけど、良いものは良い、嫌なものはどうかと思うと言えるような、ハッキリ意見があって嘘がない所がとっても好きでした。
この曲を売りたいと思えば会社に直談判とかするようなガッツのある所も。
(なんでかエッセイ本も持っていた)
私は今でも嘘がない人が好きなので、こういうところって昔からあったんだなあと、これを書きながら改めて思いました。

写真集か何かの撮影で地元にナンノちゃんが来た時、撮影時に自転車を使ったんだけど、その自転車を貸し出したお店のおじちゃんが、私の為にと言ってナンノちゃんに写真を撮っていただいて、それをもらったっていう嬉しい事があったなあ。

・・・っていうか呼んでよ(笑)

歌は上手とは言われてなかったけど、クリアな声質がとっても好きでした。

いい曲もいっぱいあったし^^

カセットテープどこに行ったかなあ?

 

ちなみに下は懐かしの歌番組。

どこの建物か分からない所を歩きながら歌うところとか

何だこの演出は。と思う所など

すべてが懐かしい(笑)

そして笑顔がめちゃくちゃかわいいナンノちゃんを見てくだせえ♡