SuperMについてただ綴る

しばらくぶりの更新
色々思うことがあったり、忙しかったりしてたけど、

好きなことは書いておこうと、ここを久しぶりに開きました。

 

SNSの方にも投稿しましたが、
私の推しグループSHINeeの末っ子、テミンが今SuperMというユニットで全米デビューの活動中。

このSuperM。
友達にわかりやすく説明するならば、ジャニーズでいうと同じ事務所の嵐やらKAT-TUNやら色んなグループの中から、センターやメインボーカルメインダンサーなど、とにかくスター選手的なメンバーを数人ずつ集めて作ったグループと言ってます。

まずはSHINeeテミン

親しみを持ってもらおうと日本語曲のライブバージョンを。
SHINeeのお兄さんたちが今兵役中なので一人で頑張ってくれています。

f:id:prism525:20191009232912j:plain

 

そして次にEXOのベッキョンとカイ


(日本語曲もあるけど私がただこの曲が好きなので)

f:id:prism525:20191009214349j:plain

左から、カイくんとベッキョンくん
髪型や衣装がころころ変わってどれが誰だかわからなくなる、韓国MVあるあるだけど

ボーダーだったり帽子かぶってたり、とにかく真ん中で踊ってるカイくん(ピアノも弾いてる)
他のメンバーより小柄でかわいらしいお顔立ちだけど力強いメインボーカルのベッキョンくん

カイくんはテミンと幼い練習生の頃からの親友で

「同じグループでデビューしたい」という夢は叶わなかったけど、

今回のユニットでその夢が叶って2人でとても楽しそうです。


そしてNCTの中からNCT127のマーク、テヨンとWayVのテン、ルーカス

NCTというチームは説明するのが難しい…
誰かがEXILEみたいに、チームの中でいくつもユニットがあって…って言ってたけど、私がLDHを知らなくてだね…
ただきっとそんな感じなんだろう。
NCTという大きなグループの中に、NCT U・NCT127・NCT DREAM・WayVというユニットが存在する(たしか)

上記のBOSSという曲はNCT Uというチームの曲なので
マークとテヨンとルーカスがいるけどテンがいない
(でも私が曲が好きなので貼る)

f:id:prism525:20191009222509j:plain左からマークにテヨンにルーカス

テンさんはこちらでテヨンと二人で踊ってます

でもこれもNCT U…だけど2人…(混乱)

と、とにかくそんななんかすごい7人で活動してるSuperM
各グループ個性的なのにどんな風になるのかな?
なんて思ってたんだけど、えらい壮大な曲が発表されまして

銀色の髪がテミンです。
ものすごい力の入れられよう(そりゃそうだ)
そしてこれだけの技量のある子たちが集まればパフォーマンスの迫力がすごくて圧倒されます。

そして今日、アメリカの人気トーク番組 The Ellen DeGeneres Show に出演。
ずっと見てきたテミンがアメリカのトークショーで緊張している姿を見て、勝手に身内のような感覚になりましたが(笑)(私よりBIGやで…)
心強い仲間もいて、楽しそうな姿にこちらも嬉しくなりました。

パフォーマンスではさすがの7人。
生歌で歌うとは思わなかったので、
ベッキョンの生ハイトーンに感動を覚えるシャヲル(私)
カイくんは体が大きいから迫力がものすごいし、

NCTくんたちがものすごく頼もしい…!

同じ事務所とはいえ、私はSHINeeだけで手いっぱいだったので、
他のグループの子のパフォーマンスをじっくり見ることってそんなになくて、今回新たな発見がたくさん。

 

毎年、事務所一体のコンサートがあるのですが、
(ちなみに東方神起や少女時代も同じ事務所です)

次回はまた違った気持ちで他のグループを楽しみそうな気がする…。(そんな感想どうなの)

動画貼りまくりの記事になりましたが、
好きなことを綴るって、
すごくすっきりするなあー!